初めての方へ(自己紹介)

皆さん、はじめまして!

広島墓石専門家墓石ソムリエこと、
藤堂和生と申します。

私は今、二代目として東広島で墓石店を経営しています。

このブログを開設したのが2011年の8月。

東京で3年、広島で7年と、この墓石業界に携わってきて、
早いものでかれこれ10年が経ちました。

10年間、この業界に携わってきて感じていることがあります。

それは、墓石はとても高く、高額な商品であるにも関わらず、
消費者の方にとって、墓石選びについての情報がほとんどなく
購入まで至る際に、大変なストレスを経験されるということです。

私は東京で3年ほど墓石・霊園販売の業界最大手の企業に
勤めた経験と、現在の私の会社のような地域密着型の小さな
石材店の両方の視点から墓石を販売してきた実績があります。

東京時代とここ、広島で合わせると、
これまで1000基以上のお墓づくりのお手伝いしきました。

これらの経験から、お客様が墓石を購入する上で
お墓作りで失敗しないために必要な情報は何か、

どんな情報をお客様は求めているか?
ということがわかるようになってきました。

このあたりの情報を中心に、これからこのブログで
じっくりといろいろ解説していきたいと思います。

墓石をこれから購入予定の消費者の方はもちろん、
墓石を販売される側の立場の方にも役に立つような
記事を書いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!


墓石のソムリエ 藤堂和生

P,S 墓石について聞きたいことがあれば何でも聞いて下さい。
コメント欄に記事について質問をご記入いただいてもいいですし、
右上の相談メールから個別に連絡をご利用いただいてもOKです。
お気軽にメッセージ下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿