墓石の専門家としてブログ開設しました

皆さん、はじめまして!

広島墓石専門家墓石ソムリエこと、
藤堂和生と申します。

私は今、二代目として東広島で墓石店を経営しています。

このブログを開設したのが2011年の8月。

東京で3年、広島で7年と、この墓石業界に携わってきて、
早いものでかれこれ10年が経ちました。

10年間、この業界に携わってきて感じていることがあります。

それは、墓石はとても高く、高額な商品であるにも関わらず、
消費者の方にとって、墓石選びについての情報がほとんどなく
購入まで至る際に、大変なストレスを経験されるということです。

私は東京で3年ほど墓石・霊園販売の業界最大手の企業に
勤めた経験と、現在の私の会社のような地域密着型の小さな
石材店の両方の視点から墓石を販売してきた実績があります。

東京時代とここ、広島で合わせると、
これまで1000基以上のお墓づくりのお手伝いしきました。

これらの経験から、お客様が墓石を購入する上で
お墓作りで失敗しないために必要な情報は何か、

どんな情報をお客様は求めているか?
ということがわかるようになってきました。

このあたりの情報を中心に、これからこのブログで
じっくりといろいろ解説していきたいと思います。

墓石をこれから購入予定の消費者の方はもちろん、
墓石を販売される側の立場の方にも役に立つような
記事を書いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!


墓石のソムリエ 藤堂和生

P,S 墓石について聞きたいことがあれば何でも聞いて下さい。
コメント欄に記事について質問をご記入いただいてもいいですし、
右上の相談メールから個別に連絡をご利用いただいてもOKです。
お気軽にメッセージ下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿