広島で大島石のお墓を建てるために絶対に必要なこと


前回の記事では大島石を購入する際に直面する
諸問題について書いてきました。

大島石の等級を見極めるのはプロでも困難・・・と言いましたが、

私は大島についてかなり研究をしているので、
ある程度分かります。

分かりますが、本当に微妙な差なので実際に横に並べて比較しないと
素人の方ではまずその違いには気付きません。


大島石の等級の表示、説明、価格については、
販売店である石材店の経営方針、代表の考えで全てが決まります。


とりあえず今、見た目がきれいならそれでいい、という考え方を持つ販売者もいます。

さらに、卸業者の段階ですでにその事実を隠して安い大島を高く卸されて
末端の販売者も分からずに大島石を売っているお店もあるかと思います。

しかし、そこはそのお店を信用して購入していただけるお客様のためにも
真の石のプロとして、本来安価な薬品処理されたような大島の原石を
高価な値段で販売することは私にはできません。


大島石で墓石を建てる場合は、お客様がそのお店のことを
100%信頼し、その等級、価格が適正であると確信できるまで話を聞くことです。


なので、ただ単に相見積もりをしてみようと石材店に問合せをし、

「大島石の九寸の墓で大体いくらするんですか?」と
各石材店に聞いて回ったとしてもなんの比較にもならないのです。


ハッキリ言います。

大島石は表示されている価格、等級、見た目では比較できません。
お客様ご自身が、どんな墓石店で買うべきかを自力で判断するしかないのです。


大島石は広島で最も高価で最も人気のある墓石です。

それ故に安かろう悪かろうの商品を、
さらに不適切な価格で乱販売する業社が後をたちません。


もし、本当に本物の素晴らしい等級の大島石でお墓を作ってみたい
とお考えの方は、ぜひ私にご相談下さい。

真摯に「大島石」についてとことんご説明致します。

そして、十二分にご納得いただけた上で、
感動の大島石でのお墓作りをお手伝いさせていただきます。

ご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿